11

ゴールデンウィークである。初日は普通に休みだったので家族で出かけることに。

一応人数制限が掛けられている施設(ディズニー)に朝イチから正午ぐらいまでの滞在とした。コロナ対策を意識したわけではなく、自分の体力的なところでまあ半日未満ぐらいがちょうどいいよね、という感じだ。そもそも厳密な対策は外出しないことである。

 

2日目からはしばらく子どもは妻の実家に預かってもらう。

そこから自分は出張のはしごをして、会議をして、オフィスで仕事して、会議を…とやっていたら何か知らんけどまあまあの連勤になってしまった。先の日程も含めれば11連勤となる。「せっかく預かってもらってるので出張やら何やら全て済ましてしまおう」と張り切って仕事を入れてたらGW中の日程がパンパンになっていた。初日以外ぜ~~んぶ仕事!これはかなりレアである。GWであろうとなかろうと、そもそも5連勤自体がレアなのに11だなんてね。

必要があれば働くし、無ければ思いっきりサボる というスタンスなので「必要」がたまたま連発した感じだ。仕事は好きだが働くことは好きじゃないのでなるべくダラっとした日程でいきたいね。

 

 

ピッコマという電子マンガサービスで「総額10億円分無料で読めるキャンペーン」が実施されていた。ありがたく何冊か奢っていただいた。

いざ「はい何でも買っていいよ」という状態になると案外動けず、石川雅之の「惑わない星」を既刊7巻を読むにとどまった。

惑わない星は3巻ぐらいまで追ってたけど、休載などもあり内容を忘れる→最初から読む を繰り返しているうちにしばらく読まなくなっていたのだ。

もやしもん」や「純潔のマリア」と比較すると当作品はぶっちゃけあんまり面白いと思ってなかったけど、5巻6巻と進んでいくうちに普通に面白く読めるようになってきた。本筋パートが増えてきたからだな。続きが気になりますねえ!

 

 

FF14

絶竜詩戦争でワールドファーストが出ていた。1stチームは配信していなかったのでギミック内容や展開などは詳しく分からないんだけど、他の配信しているチームの苦戦ぶりから見てもとんでもないスピードであることは分かる。

どこのチームも未攻略フェイズに進む前にワイプされる頻度が高いように思うので、トッププレイヤーでもどうしてもミスが出るぐらいの難度のギミックだらけ という感じなんだろう。一度越したギミックはただの通り道になるのではなく、毎回ちゃんと歯ごたえのあるギミックとして立ちはだかってくる。

それを1日18時間ぐらいやり続けるんだからヤバいよな~

自分は最近忙しかったこともあってここ2週間は辺獄零式3層の練習が出来ていない。1~2層の消化とトークン集めぐらいだったな。

 

 

 

www.youtube.com

andymori小山田壮平Predawnって結婚してたんか!このたび子どもが生まれるということでめでたいね。

 

 

www.youtube.com

めでたい