年末(12月)と年度末(3月)は暇である。

どれぐらい暇かというと仕事を調整すれば連休をボコボコ作れるぐらいだ。ちなみに今は5連休中である。来週は4連休があります。

 

今はコロナによる経済への影響が引くほど大きくて戦々恐々としている。正直ここまでの出来事になるとは思ってなかった。

自分が関わる業種は比較的ダメージは低いほうだと思うけど、先行きの不透明感がより濃くなった感覚があるね。元々危機感は持ってたけど、より距離が近くリアルになってきた。

ここから10年は生き残ることが優先される時代になるだろうね。

 

 

 

最近はSteamでHADESというゲームを遊んでいた。

1プレイ30分ぐらいのローグライク要素のあるアクションである。Dead Cellsの見下ろし版みたいな感じ。操作感がとてもよくて、その点で近いゲームはDiablo3かな。

難易度もほどよく、やりこみ要素も豊富、アーリーアクセスなのもあってアップデートも頻繁でいい感じだ。

 

 

あとCoD:MWのバトロワがリリースされた。

3人スクアッドでMAX150人 というかなり大規模なもので、オリジナル要素も結構盛り込まれていてしっかり作った感がある。

ただめっちゃ面白いかというと今のところはピンときていないのが正直なところだね。WAR ZONEをやってると普通のチームデスマッチを遊びたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

めちゃめちゃ良い。楽曲をプロデュースしたマカロニえんぴつというバンドは名前しか知らなかったけど、どうやら実力者のようだな…!

エビ中の歌唱は本当に良いね。嫌味とクセがまったくない、音程をガッチリ捉えるボーカリングで最高だ。

 

 

www.youtube.com

ナンバーガールのライブ中継を見てから向井秀徳楽曲を聴きたくなってしょうがないね。

 

 

www.youtube.com

いつものMoe Shop節が心地よいね。