強い寒波が来ているらしく最近の東京はまあまあパンチのある寒さだ。

しかしそこは雪国育ち、「きょうの最高気温2℃もあるの?あったかいねえ」的な会話が日常だった俺には効かないのさ!

 

 

EAのバトルロイヤル、APEX Legendsがリリースされた。

PUBGは面白いんだけど音の要素が重要すぎてプレイ中に音楽や動画を流せないので自分の嗜好と合わない。Fortniteはプレイスキルの反映度が強く、かなり練習を積まないといけないと判断したので早々に投げた。

ということでCoDが好きだったこともあり(Titanfallは未プレイだけど)APEX Legendsがテイストとしてはちょうど良いかも。めちゃくちゃボコられてるけどな!チャンピオンになったことあるけど2回ダウン、1リスポンのド寄生によるものだ!

 

PCとPS4どっちもインストールしたけどメインはPSでやることになるかな。マウスでも出来るけどFPSはパッドでやるほうが好きである。

据え置き機はマシンとデバイスに関して大抵のプレイヤーが似た環境でプレイするのでなんとなく公平感が増すというか、言い訳がききづらくなるってのが良い。

 

 SteamセールでFrostpunkを買っちゃったしずっと積んでたCupheadを唐突に再開してるのでちゃんとプレイするか分からないけど、今の所APEXの感触は良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

soundcloud.com

 Wiiみんなのリズム天国だったかな?かっこよくアレンジされている。

余談だけどみんなのリズム天国のリミックス10は最高だよね。

 

 

soundcloud.com

歌モノで「サビのメロディが良くてテンションが下がらない曲」って以外と少ない気がするんだよね。これはサビのメロディが良くてテンション下がらない曲だ。

 

 

ヌュアンスのCD(タイムマジックロンリー)が届いた。ちゃんと調べずに買ったけどOff vocal ver.も収録されていて大満足だ。

今日まで何度Youtubeのティザーとライブ映像をリピートしたことか!待ちきれなくて先にリリースされていたバイナルを聴ける環境を整えようか迷ったぐらいさ。いやあ本当にすごい曲だねえ…グラミー賞俺部門にノミネートできるねえ…

サウンドプロデュースの佐藤嘉風氏は今後チェックしていかねばならないね。

 

 

www.youtube.com

ちょっと前に貼ったばっかりだけど、これは絶対にチェックしなきゃいけないですぜ旦那ァ!