7

コロナは収束が遠いので、いかに一気に広げないか という所で勝負しているのは理解しているけど、いつまでこの状況が続くのか分からないのが辛いね。

いずれにせよこのままでは春を越せないと見込んでいる事業者は結構多いはずだ。自治体の要請による自粛では当然限界がくるわけだね。

ということで時間が経つにつれ体力が無い所から倒れていくことになるけど、パンデミックがどこまでの規模になるか、いつ終わるのか が分からない状態で助成や支援の枠組みを作るのも難しいだろうなあと思う。政治家も事業者も眠れない日々は続く…

 

まあ先々を考える時間も多いけど、ゲームもするよ!ということでどうぶつの森をぼちぼちプレイしている。

 けっこうサボったので進行度はイマイチ(2回目の借金すら返してない)なんだけど、運良くタランチュラ島を当てられたので、カブがうまくいけばベルで済ませられるコンテンツは結構進みそうだ。

 

 まだまだ序盤だと思うので面白さに関してはまだ分からないけど、今回はテンポが悪い気がするね。マイルを受け取る、人と話す、所持品をどうのこうのする、などなど全てがモッサリしていて感触が悪い。

ダラダラ話すのが面倒で村人に挨拶を怠ったり、高跳びするのが面倒で岩を叩きに行かなかったりと、あー今度でいいや が多発している。これは自分がどうぶつの森に向いていない性質になったのか、はたまた…

 

 

 

 

www.youtube.com

最高最高最高

!!!!!!!!!!!!!!!! のアイディア素晴らしい

 

 

www.youtube.com

名前は見たことあるけど未チェックだった。よいな!

 

 

soundcloud.com

マジで最高永遠にリピートできる