3

M-1良かったですね~

最終決戦の感じからしても錦鯉は納得の優勝で、何より世の中を明るくしてくれるという意味でも錦鯉で良かった。

 

昼間の敗者復活戦もちょっとだけ見た。アルコ&ピースとハライチのラジオが好きなのでね。

アルピーは忍者フォーマットを予選を勝ち上がる手段としてではなく、ラストイヤーとして最後まで心中するものとして携えていったんだね。

多くのラジオリスナーは「そのフォーマット、それほど強力じゃないんじゃね?」と思っていたはずだ。ただ「それに殉じられる平子の絶妙な浅さや痛さが、また平子であるところだな」とも思い、生暖かい目で見守っていたはずである。

ラストイヤーお疲れ様でした。来週のラジオが楽しみだ!

 

 

Diablo3、やっぱ落ち着くな…

 

今回はDHで遊ぶことにした。Diablo3は半年に一度ぐらいの頻度で遊ぶけど、クラスは毎回変えているのでそれなりに新鮮に遊べている。

何度も言うけど、未だにシーズンごとに新要素入れてくるのはすごい。新規参入がほぼあり得ないDiablo3でだよ?Diablo2Rも出たし、そろそろ完全にストップしてもおかしくないのに今もそこそこのシーズン限定要素を入れてくるのだ。

 

今はPL800・GR120ぐらいでAugmentをちょこちょこ付け始めた頃だ。今回はソウルシャードのおかげでレジェジェムのレベル上げ作業を省けて良いね。ランク3のソウルシャードが125レベルと同等なので、約30周のGRをやらなくて済む。

 

そしてこのへんから飽きの気配がやってくるんだよな。本来ならここからが本番なんだけど、ランキングを狙うほどの熱量も無く、一緒に遊ぶフレンドもいないし、所属しているクランには何年も誰もログインしていない。GRやPLの進みで張り合いを作るのが難しいってことだね。

心が動くのは現在使っている装備のPAが落ちた時ぐらいである。

 

で、このような精神状態になると「トレハンで一喜一憂できるハクスラやりてぇ~」モードに入るわけだ。

でもPoEはシーズンのど真ん中だしなあ。D2Rはクラス調整が入ってから遊びたいし、Escape from Tarkovも手を出したいけど、音が重要なゲームは子育てとの相性が悪いんだよな…

なんてことを考えている。

あ、モンハンライズでもいいな。トレハンで一喜一憂はできないけど。

 

 

 

www.youtube.com

組み合わせの意外性と両者のネームバリューからコラボした時点で完結しちゃってる感はあるものの、ちゃんと曲が良くてよかった。

特に2分25秒ぐらいからヤバくないっすか ドラムの音がデカくて最高!!

 

 

www.youtube.com

RhymeTubeさいこ~

 

 

www.youtube.com

詞曲がmekakushe!編曲がKabanagu!

初めて聴いた時、絶対に「誰か」だな と思ったらやはり好きなアーティストの誰かだった。具体的に誰かまではピンとこなかったがな

 

ちなみにKabanaguのグラニューはSpotifyで1番再生回数が多かった(2021年まとめより)