新年会も全て終わり、風邪をひいた。疲労が蓄積されている自覚はあったのでとうとう来たかという感じ。

特に持病は無いし大病を患ったことも無いんだけど、そんなに頑丈じゃないので疲労、寒暖差、集団の中に長時間、などのいかにもなシチュエーションに遭遇すると分かりやすく風邪をひく。

罹りやすい自覚はあるので冬は加湿器をつけたり外出・就寝時は喉の保湿のためにマスクをしたりと対策はしてるつもりだけど、なかなか完璧には防げないね。

 

これまでの風邪は他の症状が出ず熱だけ上がって38度以上になり2日ぐらいで完治というものが多かったんだけど、ここ1~2年の風邪の症状は「熱が上がらず、鼻と喉にきて長びく」のものが多い。

そういうウイルスなのか自分の体質が変化したのかは分からないけど、もう1週間ぐらい症状が続いている。咳はだいぶ治まったけどタンと鼻水はまだ出るね。

まあ高熱は何かと危ないし動けなくなっちゃうので、最近の症状のほうが仕事などに支障は無いので良いかな。

 

 

さて最近はDiablo3をやっている。

SeasonalだとRoRGがバフとしてデフォで付くようになるので珍しくシーズンでプレイすることにした。特にランクインを目指しているわけでもないのでソロでマイペースにやっている。現在はWizとモンクをレベル70にしてそれぞれの装備を集めている最中だ。パラゴンは600ぐらいで、まだまだ必要アイテムも揃ってない段階。

RoRGを有効活用といえばDHのN6M4が思いつくんだけど、DHはnon-seasonでけっこう遊んできたのでプレイ感としては新鮮じゃないんだよね。なので今回はDHは遊ばないことにする。

Wizはちゃんと遊ぶのはRoS初期以来で、テレポートのCDがゼロになる杖が超快適だね。Nemesis Bracerを付けて低GRやNRをサクサク回すのにとても向いている。

モンクはInnaの6セット効果を発動してCrudest Bootsを履いておけばとりあえず火力と防御力が上がり、使うスキルが限定されないので楽しいね。高GRになるとWoLに頼ることになるだろうけど、その場合SunwukoとInnaはどっちが強いんだろうか。

 

このゲームは定期的にセットアイテムのダメージ倍率がめちゃくちゃに引き上げられるので攻略しやすくなってるんだけど、防御手段はずっと変わらないのがネックだね。

 

最終的にはパラゴンか、Kanai's CubeでAIにステータスを付与して補うしか無いのでかなりのやり込みを要する。ここが自分があんまりSeasonをプレイしない理由でもあるね。

 

 

 

 

 

 

最近は忙しくてあんまりサンクラをチェックできていない。ので1曲だけ。

 

soundcloud.com

ぷにぷに電機のepが出ていたのでサブスクで聴いている。その中でもこの曲が好きだな!歌い出しあたりが特に良い。

Appke Musicだと特に表記が無かったので気づかなかったけど、この曲はミカヅキBIGWAVEとの楽曲だったのか。そりゃ良いわな。