3

家の無線ルーターを買い替えた。

最近調子が悪くなってしまい、ちょくちょく接続が途切れるようになった。まあかれこれ7年ぐらい使ってるので長く持ったと思っている。

珍しく休日にさっと家電量販店に出向き、購入した。PC・インターネットは自分の余暇の99%を占めるのでこれに関してだけはフットワークが軽いし、お金も気にしない。

ということで接続の安定性を求め、親機と共に中継機も買った。これでどこに居ても快適接続!

 

 

BOSE QuietComfort Ultra Earbudsが届いた。

商品名でXを検索すると散見されるように、この商品はかなりまずい。

まず左耳のイヤホンがビービーとノイズ音が発生する。無音状態だと分かり、何かを聴いてれば分からない程度のものだ。

そしてやたら音飛びする。じっとしてると飛びづらいけど、歩いて使用すると10~20秒に1回飛ぶのだ。気になって音楽なんて聴いてられないレベルである。

そしてこれらの症状、自分だけじゃなく多くの人に発生してるっぽい。全然だめだこりゃ!

初期不良かと思って交換したけど、結局ノイズがある みたいな投稿もある。もう一斉リコールしてくれんかな?

こういう事があると普段は面倒くさがってスルーしちゃうんだけど、さすがに4万円のイヤホンとなるとちゃんと解決まで動きたいな。何よりこの1年で1番楽しみにしていた商品なんだよ~~~残念で仕方ない。

Ⅱでも同様の問題があったらしい。もうこれ、初代が1番良いんじゃない?

 

 

Backpack Battles

面白すぎ!あっという間に深夜2時になったり、休日が終わったりするのでリスクが高いゲームだ。

2クラスともダイヤまで遊んだけどここからちゃんと理解しないと勝ちづらくなりそう。自前の攻略だけじゃなく、しっかり情報を得たほうが楽しめるゾーンだ。

ゴールド~プラチナランクはSpikes(近接攻撃を受けた時に反射するステータス)のビルドを見かけることがとても多かった。

悠長にWooden Swordやダガーを進化させてる間に反射で死にまくっていたので、初期武器はさっさと売るかカゴに待機させて槍やハンマーを持つようにしたらかなり安定した。

---

10/25のアップデートとランクアップによってSpikeビルドを見かけることがかなり減り、毒ビルドを見かけることが多くなったね。というかまずリーパーが多い。

自分はレンジャーもリーパーもクリティカル主体のビルドで遊んでいる。レンジャーはRip SawかMagic Staff+十字弓でユニークはPiercing Arrow、リーパーはハンマー+毒ダガー(複数)にCursed Daggerをかける形だ。

この手のゲームは引きによってビルドを柔軟に変えるべきなんだけど、今は決め打ちのほうが安定するなあという感じ。まあマスターに上がれば壁にぶつかって自然と全体の把握をし始めると思うので、しばらくはやってて楽しいビルドで遊ぼうと思う。

 

 

LoL Worlds

引き続き本戦を見ております。やっぱりクラシックな構成のLoLおもしれ~

今のメタは分かりやすいし観戦映えして良いね。オブジェクトの影響力が強いのでそれを巡った戦闘が発生しやすいってのはここ数年同じだけど、サポートがただの視界奴隷ではなくエンゲージにおいて最も重要な役割を担っているってのが良い。やっぱLoLはメイジサポートじゃなくタンクサポートよ!いやメイジサポートでもいいけど、サポートがエンゲージ出来るメタだと一気に見てて面白くなる。G2 Mikyxのラカンとか最高だったな。

あとはカ・サンテの存在感がすごいね。おそらくこいつとポッピーがTopレーナーの中でも破壊的なパワーを持ってるっぽい。固くてCCあって、装備に依存せずに継続火力があるってのはやっぱ強いよね。ただカ・サンテはめちゃめちゃ難しそうに見える。