子どもの風邪もらっちゃった~~~

原因は間違いなく鼻水の吸引だろう。口で吸引する器具を使ってたんだけど、このタイプは吸い込み加減や角度が調整しやすいので良く取れる。が、調子よく吸いまくってたら喉をやられた。妻もガッツリやられた。一家全滅である。

ウイルス感染に対する知識や警戒が充実している中でこれは良くない。油断と慢心だね。

ご時世柄、しっかり治るまで外に出る仕事は全てキャンセルかリスケだ。ご迷惑おかけします。

 

 

モンハンライズにアップデートが入った。

ヌシが単体のクエストで狩猟出来るのは良いね。百竜はつまらなくは無いけどモンハンでやりたいコンテンツじゃないので、出来れば全て単体狩猟クエストとして戦えるようにしてくれるとありがたい。あるいは百竜は極力遊ばなくても装備が揃うようにしてくれたらいいな。

あとは護石のテーブルバグが修正されたらしい。バグが発覚してから全く錬金をしてなかったので、これからは良いお守りを狙って回していこうと思う。ただ装飾品に弱点特効・業物・超会心などが追加されたので、今バージョンの装備構成はそこまでお守りに依存しなさそうだ。レベル2が2個空いてれば大抵は対応できる。

ほぼナルガか鈍器ブロスで良かった前バージョンと違い、武器の強さも変わっているはずだ。匠も多少付けやすくなった印象なのでしばらくは素材と情報収集だね。

明らかに強いとパっと見で分かるのは片手剣のニンジャソードだ。アップデート第一弾の段階で、無属性のこんな性能を出してしまって良いんだろうか。おまけにレベル1スロ3。超会心に鈍器or匠+達人芸を付けたニンジャソードを越える武器はそうそう出てこないような気もするけど、百竜武器がもう一段階開放されたら普通に越えるかもな。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

めちゃめちゃ「っぽい」感じだ。あの頃のサウンドもすごくありつつ、現代的だね。

ドラムがちょっと味気無いのがもったいない気もする。ギターは個性が出ていて他のパートはめちゃくちゃシンプル ということは、おそらくソロユニットかつ、サウンドプロデュースも全部一人でやってるんだろう。

 

 

www.youtube.comエレクトロスウィング好きだ。

このジャンルもLo-Fi ヒップホップやFuture Funkと一緒でわりと安直に作れてしまう面がある気がして、とりあえず打ち込みドラムと裏打ちしとけばそれっぽいでしょ、みたいな曲が多い印象もある。

上の曲はとてもいいね!