IQOSのホルダーってずっと使ってるとスティックが入りづらくなるじゃないですか。あれってブレードの根本周辺にカスが付着して塊になって邪魔してる と思ってたんだけど、実はキャップ側のほうに原因があることが多いんだね。キャップをお湯に浸けてマイナスドライバーでガシガシやったらしっかりスティックが根本まで入るようになった。使用感が新品同様に!スティックがサクッ…と入る。QoLアップです。

 

日光を浴びると湿疹が出る体質なんだけど、何か年々反応が過敏になってきてる気がする。前までは日焼け止めを塗れば大抵は大丈夫だったけど、今はどんな状況でもしっかり手の甲にブツブツが…

悩むほど症状は重くなく、遠目じゃ分からない程度のブツブツと蚊に刺されの1/3ぐらいの痒みが2~3日続く感じである。

できれば治ってほしいが、皮膚科に行くほどでもないという感覚だったので放置してたけど、ほんのちょっとずつ悪くなっていってるからそろそろ診察受けてみるかねえ…

 

 

モンハンライズは飽きのフェイズに突入致しました。

ver2.0で装飾品や装備が追加され、それらを組み込んだ構成がある程度完成したのでひとまず寝かせようと思う。

「どんな時でもモンハンやりたい状態」から抜けたので、あとは本域の飽きを感じるまではバージョンアップされるたびにちょっと遊ぶ、を繰り返していくことになるだろう。

ライズはクロスとワールドを足して2で割ったような感じで、大体の要素は既視感のあるものばかりだ。ただ毎回大幅な刷新を求めてるわけではないので、こんな感じで良いよね、と思っている。

 

 

ということで遊ぶゲームがボンヤリした状態である。

SteamでスパロボVシリーズがセールだったので衝動買いをした。スパロボは実は未プレイで、理由はロボットモノに親しくないからである。原作知らんしなぁ~みたいな。でもプロジェクトクロスゾーンという同じ開発の似たようなゲームを遊んだことがあって、あのテイストならそこまで頭を使わず楽しめる感じだろうと思って購入した。が、勝って1週間経ったけどまだ起動していない。

 

ここ最近はなんとなくRisk of Rain2をボチボチ遊んでみたり、Slay the Spireのノーアセンションで連続クリア回数を伸ばそうとしたり、LoLのARAMをやったり、TABSの評判の良いカスタムマップを消化したり と非常にダラついている。

 

 

 

 

 

soundcloud.com

め~~ちゃくちゃ良い

初めて聞いた時、最初の1分間は「長谷川白紙と米津玄師的歌謡っぽさを足して2で割った感じのアレっすか。流行りを取り入れてるんすね、ふーん」みたいなクソ斜に構えた心持ちだったんだけど、後半の1分はマジで最高だった。

 

 

www.youtube.com

いいね!

 

 

www.youtube.com

Vulfpeckは名前も覚えてるし好きだった記憶があるんだけど、「久しぶりに聴くか」と思って聴いてみたら1回も聴いたことがなかった。一体何なんだ?

そして実際に聴いたら好きだった。最高!ヒトの記憶は曖昧なもんですね。

謎に日本語ナイズドされたMV、機械翻訳では無いが微妙にツメが甘い感じが良いね。しかしやたら日本が関わるコンテンツが多いんだけど、なんでなんだろう?