soundcloud.com

in the blue shirtのミックスがアップされていた。□□□があったりして楽しい選曲だね。

中でも1曲目のアレンジがすごく良いね!サビ?の部分は原曲に無かった部分なんだけど、ここが特に良い。

ヒップホップっぽいドラムと気の利いた伴奏、お家芸のカットアップがマッチしていてバッチグーだね。

 

 

 

ゼノブレイド2はあまりプレイする時間が無くてまだ3話の序盤。

 

パーティメンバーは3人になったけど、システムまわりの要素も多分まだ出揃ってない。

ストーリーも全容が見えないので面白い面白くないの段階じゃないね。

 

ゼノブレイドシリーズは結構要素が多い上に深掘りしてるので、出揃うまで結構時間がかかるゲームだね。

ただ2はSwitchのターゲットに合わせたゲーム作りをしてる印象なので、そこまで複雑では無いね。ブレイドに注力してる感じなので装備も成長要素もかなり簡略化されてる。ジェムクラフトとかもないし。

 

個人的にはゼノブレイドは「これでもか」と広く深くやり尽くして欲しいシリーズなので今のところの印象としてはちょっと物足りないかも。

まあまだ全体が見えてないので分からないけどね。