最近のLoL

チームランクが実装された。

 

ということで知り合いに誘われたので参加出来るときは遊ぶんだけど、いかんせん20~24時という時間制限はきついね。

それぐらい狭めないとプレイヤーが集まらないということだろうから、LoL日本鯖はイマイチ成功していないということかな。

 

まあまだ正式サービスじゃない(だっけ?)し、表立ったプロモーションもしてないのであんまり気にしてないけど、新規を取り込めているかというと全くそんな感じはしないね。

 

しかしチームランク問わず、マッチングの半分ぐらいが恐らく中国人なんだけど、日本からアクセスしているアクティブユーザー数はどれぐらいなんだろうか。

自分含め一緒に遊ぶ人たちはNAでいうところのダイヤぐらいの実力はあるので、内部レートの関係もあると思うけどあんまり日本人と会わない。たまに会うとマスター以上、ということがほとんどである。

 

で、自分がチームランクでなるべく遊びたい理由はただ一つ、ドラフトピックだということである。

 

ブラインドとドラフトだとゲーム性が全然違うので、やっぱ遊ぶならドラフトが良い。相手が見えないと練習にもならないことが多いからね。

特に同一レーンでのミラーはかなり萎える。

 

あと良くないことなんだけど、どうしてもブラインドだと負けた時それを言い訳にしちゃうからね。カサディンとかヴェルコズを出した時に対面ゼド、とかなった時にどうしてもブラインドのせいにしてしまう。

ある程度誰が来ても良いチャンプをピックしろって話ではあるんだけどね。

 

 

 

広告を非表示にする