2

shonenjumpplus.com

めちゃくちゃ良かった

ジャンプ+は連載陣もさることながら、読み切りのクオリティも半端じゃない。これクラスがボンボン出てくる。すさまじい打席数と打率で完全にお手上げ。最強の漫画メディアは君だ

はてブのコメントで見かけた「ジャンプ+はシリコンバレー」みたいなのがピッタリくるなと思っていて、良質な漫画を量産するシステムというか、体制みたいなものがあるんだろう。才能を待つだけじゃなく、しっかりと後押しをしている感じ。

日本の漫画界の未来は明るいね。良い作品が次の良い作品を呼ぶ構図、すげーや!

 

 

夏頃から続いていたゲーム熱中できない病、どうやら年始ぐらいに治ったみたいだ。

あんだけ持て余していた余暇時間が今じゃ全然足りない感覚だもんな。「ずっとゲームしててぇ~」っていう気持ち、すごく良いもんですな。

 

やはりあの頃は仕事のバタバタがちょっとキャパオーバーだったみたいで、余裕が無かったんだろう。本来仕事によるストレスをゲームなどの趣味によって解消すべきなんだろうけど、負荷がかかり過ぎると解消すら出来なくなるってことだ。ままならないね。

熱中できない病が治ったことで、いつのまにか放置クリックゲーやSlay the Spireを起動しなくなっている。遊ぶゲームの傾向で自分の精神状態が分かる。

わりとカロリーのあるゲームが遊べるようになってきたので、エルデンリングへの意欲も高まってきた。フロムゲーは実況するのも面白いのでさっさとクリアしちゃいたいんだよね。

 

 

モンハンライズ

最近追加された強化バルファルク含め、強化個体クエストをすべて消化した。今後確定で追加されるのはヌシ・ジンオウガの重大事変ぐらいで、ライズ無印のコンテンツは出し切った感じかな。

まあクエスト消化はしたけど、まだちょっと遊びたい気分が残っている。何しようかな~

使ってこなかった武器で遊ぼうとするといくらでも出来ちゃうんだけど、モンハンは武器1つ1つの習熟にすごく時間がかかるので案外その遊び方は体力が要るし、楽しくなるまでが長いのだ。

 

 

www.youtube.com

ニンダイを見た。

どのタイトルも発売時期を示していて、わりと今年の夏ぐらいまでは充実してるんだなという印象だ。

ゼノブレイド3は楽しみだね。1は生涯プレイしてきたRPGでも指折り、クロスはストーリーは駄目だけどそれ以外は最高、2は悪くないけどすごく良いわけでもない というシリーズだ。

ということで作品を重ねるごとにパワーダウンしているシリーズではある。が、それを考慮しても1の存在があまりにも偉大なので、「また1のようなすごい体験が出来るかも…」と思ってしまうんだな。

1はWiiで1周半(2周目の途中で飽きた)していて、DEも購入済みである。ずっと積んでたのでやっとくか!