LoL 6.10

タリヤも開放され、ミッドシーズンとしては一応今回のパッチで要素は出揃った感じだろう。

 

タリヤに関してだけど、1つ1つのスキルは全然悪くないけど、このスキルがエグすぎる!というモノは無い印象かな。

 

多くのメイジはダメージとCCにおいてUltに大きく依存するんだけど、タリヤの場合Ultは移動手段なので、Ultの有無で戦闘能力はそこまで変わらないという利点がある反面、爆発力に欠けるかなという感じ。

 

midの場合はレーン戦自体は高性能なQのおかげで相手をあまり選ばず、結構強いほうだと思う。

ただWとEのマナコストがかなり高めなので、効果的にスキルを当てていかないとすぐにジリ貧になる感もある。

 

Top運用はかなり面白いと思う。そこそこ高い通常スキルのベースダメージを武器に、エコーのようにTankyにするのもアリかな。

topの場合Eが活きる状況がすごく多く、ジャングラーとの連携もしやすい。ただUltは腐りがちかも。

 

ジャングラー運用は出来なくは無いだろうけど、ほとんどの場合オレリオン・ソルの劣化版になるんじゃないかな。

 

サポートは公式でもタグ付けされてるぐらいなので全然いけると思う。

ただいかんせんマナコストが大きめなのでチャンスを作る回数は他のCC持ちサポートに比べて減るかな。

ただCDRを稼ぐと4秒強の頻度でWとEが出せるようになるので、メイジタイプのサポートにしては後半も腐らず活躍の場が残されてるのかなという印象。U