モー娘とLoLと

www.youtube.com

 

以前もちらっと書いたけど、本当に良い曲だなと思う!津野米咲有能だね。

 

モーニング娘というか、ハロプロは「背伸びした女の子」的な、「大人ぶった女性」的なちょっとシック?な曲が多くてそれらは個人的に全然響かない。

こういうネアカな曲調のほうが売れるんじゃないかなあと思うんだけど、これを機会に路線が変われば良いね。

 

話は変わって最近のLoL

 

メイジアップデートによってメタが大きく変わりそうな気配がする昨今だけど、メタの循環の前にマルザハールがあまりにも強すぎてそこが目立つだけのパッチになってしまったと思う。6.09の話ね!

 

今日6.10になってある程度落ち着いてからが本番かなと思う。メイジ系はちょっと方向性を間違うとBotやジャングルに出て、本来意図してない強さを発揮する可能性が高いのでそのあたりがどうなるかなといったところ。

 

あとパッチとは無関係だけど、グレイブスとキンドレッドとアジールはちょっと際立って強い感があるのでそろそろ手を加えたほうが良いんじゃないかなと思う。