Yunomi新作と

soundcloud.com

 

Yunomiの新作がアップされていた。なんとゲストボーカル?にTORIENAということでちょっと驚いた。

 

TORIENA自らリミックスしたチップチューン色の強いアレンジも良いね!

 

soundcloud.com

 

TORIENAは1stのBlack Dance Holeがすごく好きなんだけど、最近は歌モノが多い。

個人的にはチップチューンはインストのほうが好きなので、また硬派な(ボーカルがあるから軟派だという訳では無いんだけど)ゴリゴリな曲も聞きたいなと思う。

 

 

話は変わって最近のLoL

 

スウェインがものすごく強いね!カタリストとQの仕様変更が全てなんだけど、弱点だったプッシュ力とマナ持ちの悪さが補えるので、死なない・そこそこ痛い・レーン安定のかなり凶悪なチャンピオンに仕上がってしまった。

といっても弱体化はもう決まってるらしい。

 

最近はADCをやる頻度が少し増えてきた。ソロレーンは相変わらず下手くそになったままなんだけど、ADCはちょっと勘を取り戻してきたように思う。

よく使うのはEzとアッシュかな。

 

ジャングルはアカリにハマっている。序盤は相手ジャングラーに入られたらお通夜だし、遅いし死にかけるしで弱いんだけど、中盤からのスケールが尋常じゃないのでお気にい入りである。Tankyにいっても火力が出るのも良い。

エンチャントはエコーで、2ndは相手にAP多めならアビサル、AD多めならデッドマンズプレート、あとは防具を積んでいけばOKである。靴はモビリティがおすすめかな。Ultのおかげで戦闘中の足の早さはあまり関係無いので。