5月

引っ越したり、春の新環境でバタバタしていたらもう5月のゴールデンウィークも終わり。

 

自分は仕事の都合上大型連休は無かったので、特に5月病に陥ることもなく、平常運転で過ごせそうだ。

 

現在まだ本格的では無いんだけど、非常に女性が多い仕事環境になったので、そのあたりの気苦労がこれから来ることを思うとちょっと憂鬱である。男女比1:99よりもさらに、という感じ。

 

男女比だけで言うと、ある意味女子校の先生(立場は先生的な上じゃないけど)みたいな感じに見えるのか、こういうことを友達に話しても「ハーレムじゃん!」で済まされるのであんまり相談がしづらいのが辛いところだね。いや、女子校の先生はもっと大変だと思うけどね。

とりあえずあまり現実に多くない環境は、想像や共感をすることが難しいということが分かった。

 

 

さて、そんな中今現在遊んでいるゲームは現在大流行中のPUBGである。

 

自分は一緒に始める知り合いもいて、さらに先にやっていて手ほどきが出来る知り合いもいるという状況でスタートしたのでまだ購入して1週間ほどである。

 

とっつきやすいゲーム性と高いリプレイ性で、遊んでいるとかなり時間が過ぎるのが早いね!良ゲーの証拠である。

 

1日1ドン勝を目標に、ソロだったりパーティプレイだったりを楽しんでいる。今日は3人パーティで1ドン勝できたのでノルマ達成だ。

 

まだ開発段階なので、大量の不具合や動作の重さ・不安定さに関しては不満っちゃ不満だけど、そういう段階なのでしょうがないよね、という感じ。今後のアップデートで改善してくれれば良い。