FF14 その2

FF14はメインストーリー(3.5までの追加分含む)の95%ぐらいは消化したと思う。

 

平均アイテムレベルは235ぐらい、あとはやる気次第で一気にババーっと4.0の準備が整えられる、という段階まできた。

 

…んだけど、引っ越しなどなどを控えているのでしばらくプレイ時間を確保できるか微妙。最短で2週間ほどはゲームPCを触れない期間が続く。

自分含め知り合い数人(新規1人、復帰4人)と足並みがそこそこ揃った感じで進行していただけに残念である。ダンジョン攻略に付き合ってくれたり、手引きをしてくれる人も複数いるのですごく楽しく遊べていた。

 

このあたりから極蛮神、アレキサンダーを中心に新鮮な気持ちでコンテンツを楽しめるだけに、もう少し(あと1ヶ月ぐらい)十分にプレイできる期間が欲しかったな。

まあ夜にネットカフェに入り浸ることもできるけど、ボイスチャットをしながら遊ぶのが日常なのでネカフェでは楽しさ半減である。

 

まあ身内が付き合ってくれて、人数が揃うという前提ではあるけど、

ここまできたら1週間あれば十分に4.0に間に合うと思うので特に問題はない。

イシュガルドのコンテンツをじっくり楽しむことは難しいかもしれないけど。

 

広告を非表示にする