モンハンX

いまだに痰が出る状態。いくらなんでも長いなあ。体調は良いのでそこまで問題ではないけど。

 

ところでモンスターハンターX(クロス)の追加情報が公開された。

 

今回はファンタジー寄りで、魔法っぽいエフェクトが多めなのでかなり外伝チックな作品になるらしい。

 

個人的にモンハンは無双シリーズと一緒で、特にいじらずに多少のブラッシュアップと新規モンスターの入れ替え、ぐらいで一生続いてても特に不満は無い。200~300時間やりこんで、「あー楽しかった。また1~2年後新作出たらやろう」 という感覚でオッケーなのである。

 

なのでモンハン4、特に4Gの思い切りすぎたシステム(極限と発掘)はあまり、というかものすごく合わなかった。

まあ10年以上続いているシリーズなので、どうしてもマンネリという問題への対策は必要だからしょうがないと思う。どのみちブーブー言いながらも自分は買うし。

 

ともかくも発売日も決まって11月28日。今年の冬はFallout4とモンハンで過ごすのが決定である。