読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き続き

夏風邪による熱はしっかり寝たら1日で治まった。ただタンと咳だけはまだ結構出る状態である。

 

具合が悪くないので特に問題無いけど、症状としてはもう2週間ほど続いていることになる。夏風邪は長引くというのは本当のようだ。

 

タンは白血球の死骸だったはずなので、まだ体内には風邪のウィルスがいるってことなんだろう。今週はかなり忙しいので油断せずしっかり睡眠を取ろう。

 

ところで

 

通常の光回線(マンションタイプ)がこれまで経験したことのないほどの劣悪環境で、ピークタイムになると下り0.5MBという、ADSLどころかISDN並みの超極細回線にとてつもないストレスを感じていた。

 

プラン変更ができるようになるまでちょっと間があり、変更手続きをしてから工事までさらに間があったのだけど、引っ越して2ヶ月、このたびようやくauひかりに変更することができた。

 

おそらく利用者が限定されやすい(auケータイを持っている人だけが得するので)、さらに通常の光回線は32世帯で分け合うが、auひかりは16世帯で分け合うので1番ピークタイムも影響を受けづらいだろう、という判断でauひかりを選択した。

 

開通してからこれまで、特に問題なく下り50~70MBを維持できている。ピークタイムになっても遅くなる気配がないので、どうやら大当たりらしい。やったぜ!

 

 

 

 

広告を非表示にする