*

ちょっとここ数日疲労が溜まっている感覚があったのでマッサージに行った。

スタッフ3人の個人経営の店で、全員国家資格持ちで鍼灸もやっているところにした。担当してもらった人は多分上手く、話しやすいので「これは通いたいな!」と思えるマッサージ店だった。というか次回予約してきちゃった。家から歩いて行ける範囲だし、キャッシュレス決済にも対応してることも◎だ。疲れた時に利用させてもらおう。針に関しても顔に美容鍼は打ったことがあるけど体には無いのでいずれやりたい。

 

通いたいと思えるマッサージ店が自分の引き出しにあるとちょっと生活が豊かになった感覚がある。ふと考えてみるとこれまで定期的に通うような店って美容室ぐらいしか無かったかも。「昼飯に吉野家によく行く」みたいなのは除外するとしてね。

まあ先日書いたようにファッションに興味無いし、更に家具雑貨も、グルメも、という人間だからそりゃそうか。余暇時間があって家に居られるならそっちを選んじゃうしな。日差しが強い季節に外を歩けば湿疹出るし…

 

 

ゲーム

FF14は一旦本格的にお休みモードに入ってしまったのでサンブレイクが発売するまでゲーム迷子状態である。ここ2~3日は手慰みにSlay the SpireとLoLのARAMを遊んでいるけどなんかあと1ヶ月いい感じに遊べるゲームねえかな~と思って過ごしている。

奇しくもARAMはほぼぴったり1年ぶりに遊んでるらしい。まあそういう周期なんだろうな。

ARAMではあんまり使ったことないチャンピオンを使ってみたい気持ちもあるので「リロールは1回まで、なるべく同じ顔ぶれにしない」を自分ルールとして遊んでいる。そのためARAM適正はあんまり気にせずピックを確定させることも多い。イブリンやレクサイはさすがに苦行だと思うので避けるけど…

日記をさかのぼってみるとサモナーズリフトは5年半ぐらい遊んでないらしい。遊べば楽しい、なんならあらゆる対戦ゲームでもトップクラスの熱中が確定していることは分かってるんだけどやっぱりカロリーが高すぎるんだな。

チーム戦だとしても負けたら確実に自分の実力不足が大きく影響してるわけで、そうするとベストを尽くしたくなって情報収集とプレイ時間にすべての可処分時間を捧げ、最終的に可処分じゃない時間も削る。そんな未来もまた確定しているのだ。そのためランダム要素が多く、カジュアルに遊べるARAMは今の環境に最適。勝ったら俺のおかげ、負けたら組み合わせなどのくじ運のせい、そんなスタンスで遊びたいのだ

 

今後のゲーム予定としては

6/30 モンスターハンターライズ サンブレイク

7/29 ゼノブレイド3

は確定かな。

9/9のスプラトゥーン3は見送る予定。対人ゲーなので…

 

 

 

www.youtube.com

tofubeats新アルバム聴きました!

この曲がとってもいいですね

 

 

www.youtube.com

このバンドはキーボードのリフが本当に良いね。

全然知らなかったけど、これ作曲をしている朝日氏(Gt)のボカロP時代の曲なんだね。原曲を聴いてみたら基本的に主張のあるパートはそのまんま!すごいね~