6

子どもが風邪をひき、そしてもらった。マジで毎回もらっている。

子どもは風邪をひいて免疫を獲得していくものだと理解しているし、我が子を責める気はもちろん無い。悪いのは毎回丁寧にしっかり貰い受ける自分である。

看病で仕事に穴を開けるのとかは全然良いんだよ。問題は看病すると自分も100%もらってしまうことなんだよな。

ご時世とかはあまり関係なく、テレワークで大体は対応できるから良い。単純に具合が悪くなるのが嫌なのだ。

 

 

そういえば2週間前ほどになるけど、2回目のワクチン接種を終えた。

副反応は思ってた以上に軽くて、微熱と頭痛と全身のダルさぐらいで済んだ。

炎症とか発熱系の症状は大体重く出る体質なのでかなり怯えてたんだけど、ラッキーなことにごく軽微!これで恐らく来年にすることになる3回目も前向きに迎えることができる。

 

 

Diablo2Rが発売した。

予約購入していたのですぐに始められるんだけど、子どもが熱を出したのでちょっと出遅れだ!ただし今はラダーも開始してないし、しばらくはサーバー安定とバグフィックスの期間だと思うので焦らなくても大丈夫だ。

かつて遊んだことはあるけど、大してやり込んでないしかなり忘れてるのでノンラダー期間中はとりあえずHELLのBaalまで一通り遊ぶ、ぐらいが目標かな。ソロなのでパラディンで良いでしょう。

 

 

 

 

www.youtube.com

今更すぎるけど、ハンバートハンバートってご夫婦のユニットだったんだね。

しかしすごい声だよな~。そして良い曲!

Youtubeチャンネルで普通にしゃべってる動画を見てみたら、地声と歌声の質が一緒で驚いた。もう普通の喋りが歌じゃん みたいな。

 

 

www.youtube.com

SAKEROCKの楽曲がSpotifyに!!きてます!!

俺は星野源の話題が出るたびに「ああ、サケロックっていうインストバンドの頃から知ってるよ。15年ぐらい前かな。」って言うのが好きなんだ。

 

 

soundcloud.com

そうなると自然に連想するのがin the blue shirtのウルトラ最高のこれだね