任天堂決算短信を見ててほあ~~となっていた。

コロナ禍が追い風となる業種の1つではあるけど、うまく乗れることもまた腕の見せ所ではあるよね。無借金はもちろん継続で、純資産は1兆7千億円を越えている。ゲーム業ほぼ一本でこれは本当にエグいな。ほあ~~

 

 

田中将大イーグルス復帰!

引き続きメジャーでワールドチャンピオンを目指す方向性もあっただろうけど、色んな要素があって一旦国内でプレイすることを決めたんだろう。身近なところでまた田中将大が投げるという事実は素直に嬉しい。今年はパ・リーグTV加入しようかな!

 

 

PoE

ようやくACTが終わってMAPに入った。ここからはめくるめくトレハンの世界へ…

新要素のRITUAL祭壇は分かりやすくていいね。リーグ要素ってこれぐらいで良いよなと感じる。ただ報酬がうまいかどうかは分からん。

そしてHARVESTは全く分からん。結構強めの要素らしいのでちゃんと調べて活用しないとな。

前期リーグでは1stキャラ(近接)で初めてACTクリアまで到達したが育成方法が分からない→2ndキャラ(Witch)を作ってAtlasを進めたけど高Tierがキツくなり→3rdキャラ(Shadow)でSirus打倒まで進めた という流れだったけど、今回はとりあえずSirus(もしくは新ボス)打倒までは1キャラ目で進められたらなと思っている。遊ぶ時間が前回ほど確保できないのでリソースを分散させてる場合じゃないって感じだね。

 

 

 

 

www.youtube.com

サイコーーー