アストラルチェインをちょこちょこ遊んでいる。

 

思ったよりスタイリッシュアクション以外の要素(探索やお使いクエストなど)が結構多めで、ゲーム性としてはベヨネッタよりはニーアオートマタ寄りと言える。

ただニーアほどアクション部分は退屈ではなく、鎖を使った要素がなかなか新鮮で面白い。

 

画面がゴチャゴチャしていて見づらく、カメラワークもあまり良くないのでちょこちょこストレスが溜まる部分が見られる。

あとアストラル界は絶対手抜きのために作った世界だと思う。まあ見やすいんだけど、フィールドの代わり映えのなさ、敵の種類の少なさがちょっとあんまり良い印象を抱かせないんだよね。

 

今のところは普通だな!夢中で遊ぶこともないけど、クリアまでは間違いなく遊ぶ ぐらいの感じ。

 

 

 

 

星野源の楽曲がサブスクで公開された。

地獄でなぜ悪い」のインスト版が聴けたのはすごく嬉しかった。あの曲のピアノがめちゃくちゃ良いんだよね!

 

 

 

 

www.youtube.com

今月はセプテンバーだ。

 

 

www.youtube.com

Electro Swingはアーティスト単位ではなく、キュレートしているYoutubeチャンネルやサンクラでチェックしていたので既発のものに関しては結構見落としが多い。

ジャンルで1番有名と言って良いCaravan Palaceの楽曲ですら見落としてるのさ!この曲いいね!

最近は引っかかる楽曲があったらSpotifyにあるか検索して、あればそのアーティストに飛んで、ざっと全体をチェックするようにし始めたので少しだけカバーできる範囲が広がった。