APEXは面白いけどちょっと飽きてきた。

マップ1つ、モード1つでずっとやり続けるのはちょっと厳しい感じになってきたのでしばらくは新コンテンツor調整待ちかなあ。

調整といってもバランスを整えることが目的じゃなく、適当な理由をつけて数字をいじってメタの循環を促す っていうのをやってほしいね。これだけでも飽きが来るのをかなり遅らせることができる。

 

 

 

で、最近はPS4CoD4:MWRをやっている。3月のフリープレイなので無料だ!

10年以上前にハマったゲームだけど、今やっても違和感なく普通に楽しめるね。TDMならどの時間帯にやっても良回線でマッチングする。

ちなみに武器はわりとまんべんなく使う派だ。

 

 

また最近はPath of Exileに関心が高まりつつある。

最初期にそこそこやってたんだけど、当時はサーバーのラグがキツくてゴムバンド現象が頻発し、プレイフィールが悪くてあんまり続かなかったんだよね。今はJAPANサーバーがあるのできっと操作感も向上してるだろう。

やるならリーグだけど、始まって1ヶ月が経過したところなので感覚を掴むためにプレイして、ハマったら次期リーグから本格的に遊ぶ という作戦をとっても良いかもしれない。ガイドをガン見しながらやったとしても、初回プレイで理解するのは自分には厳しいゲームだからね。

 

 

 

 

 

 

 


VaVa - Virtual Luv feat. tofubeats

VaVaとtofubeats

トラックよし、リリックよし、VerseよしHookよしで全部よしだ!

 

 


Yazoo - Don't Go (Stessie Remix)

StessieはFuture popやFuture bass的な曲が多いので基本的にそっちばかりだとおもっていたらまさかのElectro Swing!いい感じだね。

 

 


The 1975 - Sincerity Is Scary (Official Video)

今更だけど良い曲だね!ボォンと響くキックが良い。Coachellaのストリーミングも見たけど良かった。

去年出たアルバムが良いという雰囲気はずっと感じていたんだけどチェックしていなかった。のでそろそろちゃんと全部聴こう。

The 1975はイギリスのバンドだったと思うけど、音が多ジャンルで多国籍な印象になったね。知識なしで聞いたら「アメリカのバンド?」と言うかもしれない。