風邪をひいておよそ10日。節々の痛みと微熱の感覚(体温計なくした)は無くなったけど、まだ鼻水とタンが出て喉の痛みも残る。まだまだ体調も完璧とは言えないけど、熱が無いおかげで脳はクリアなので仕事にそんな支障は無い。

 

ただ何が辛いって、免疫力低下による口内炎ね!ひとつしか出来てないんだけど、舌下にそこそこ大きめのがあってこれまたずっと治らん…

風邪とか関係なく毎日ConCool Fを使っているので口内細菌のコントロールはある程度していたつもりだけど、抵抗むなしく発生してしまった。これは免疫力低下の影響がエグいのか、それともConCoolの効果が無いのかどちらなんだ…

口内炎パッチは買ったけど歯グキと接する絶妙な位置に口内炎があるせいで、舌下に貼ってもいつのまにか歯グキにパッチが移ってしまうという不幸が発生している。

 

 

さてSEKIROも2周目のやる気がでず、遊ぶゲームが無い状態だ。

前作もけっこうハマったのでRisk of Rain2を購入して遊んだけど、まだアーリーアクセス版で未完成という感じは否めなく、もうちょいコンテンツが整ってから本格的にやっていこうかなあと思っている。

とりあえず今年購入するのがほぼ決定しているタイトルは

6月:マリオメーカー2

7月26日:ファイアーエムブレム 風花雪月

秋:モンスターハンターワールド アイスボーン

冬:ポケモン ソード/シールド

未定:デモンエクスマキナ

 

という感じだ。並べて思ったけど、自分がいま小学校5年生だったとしても同じラインナップを購入する気がする…

まあそれはともかく、今年はSwitchを起動する機会が多そうで良い感じだね。

ただ6月までやるものが無いってのはちょっと良くない。

APEXはちょこちょこ遊ぶだろうけど、やっぱ常に軸となるゲームは欲しいものである。

 

 

 

 最近全然サンクラ・YoutubeAppleSpotifyのチェックをしていない…

そんな時は知ってる好きな曲を聴いてることが多い。それはそういうモードに入ってる時なのでDigや新着チェックがおろそかになっても良いと思うんだよね。

 

 


Norah Jones - Sunrise (Official Video)

 

ふと思い出して聴きたくなり、ここ数日めちゃめちゃループしている。

間奏のピアノのメロディが最高すぎて毎回ハッピーになる。

 

 


Monkey Majik + 吉田兄弟 Change

ちょっと前に岡崎体育との曲が良かったのでいろいろ聴いてみたらこの曲もとても良かった。

 

 

 あ、チェックしてないと言ったけど集団行動とLouis Coleのアルバムは聴いたな。

集団行動はアルバムタイトル曲の「SUPER MUSIC」が良かったね。あとは既に単発でデジタルリリースされていた「ティーチャー?」は超すごい曲なので聴かないとだめだ。同じく先行リリースしていた「クライム・サスペンス」「ザ・クレーター」も結構良い。「SUPER MUSIC」以外のアルバム初収録の曲はイマイチかな…