お盆の東京は場所によってはガラガラになるので快適だ。

ということでこれを機会に話題の「カメラを止めるな!」を見に行こうと思う。

 

映画館で映画を見るのはヱヴァQ以来なので約6年ぶりぐらいだ。映画はほとんど定額配信サービスかオンデマンドで見るんだけど、ネタバレされると面白さが激減しそう・SNS等でネタバレに遭遇しやすそうなモノは映画館に足を運ぶ。

 

多分次劇場に行くのは2020年のシン・エヴァだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

TwitterだかGoogleだか忘れたけど、辿り着いた楽曲紹介のブログで見つけた。

こういうフワフワした透明感のあるサウンドはすごく好きだね。

 

 

 

www.youtube.com

Louis Coleは前から知っていたけど、最近アルバムが出たみたいだ。

バンドのKNOWERはちょっとサイケでエレクトリックな楽曲が多い印象だったけど、こんな曲もあるんだね。個人的にはこっちの路線のが好きだな。MVも良い。

 

 

 

www.youtube.com

最近ちょくちょく貼っていたPSYQUIもそうだけど、MEGAREXというレーベル?サークル?からリリースしているようだ。

↑も今夏のコミケで出たコンピに収録されている一曲。すごく良いね。

 

で、そのコンピは全体的に良さそうなのでしょーーーがなく同人ショップからCDを注文した。

フィジカルは邪魔だし失くすし歌詞が載っててもどうでもいいし、1回PCに取り込んだら無用になるのでマジでいらないんだけど、楽曲を確保するために苦渋の決断をした。

MEGAREXは今後チェックすることになるけど、サブスクじゃなく個別販売でもいいので配信リリースしてほしいな。

 

フィジカルを買うのは中村佳穂ぶりだ。どうしても年に2~3枚は買っちゃうけど、なるべくゼロにしたい。