チップチューン

TORIENAがメジャーデビューしたみたいだね。

 

 

最近のDJをした動画がYoutubeにアップされてるんだけど、

www.youtube.com

過去の曲が多めなんだけど、この動画でプレイされてる曲はどれも素晴らしくカッコよくて、センス爆発という感じ(TORIENAの動きがダサいのもご愛嬌だ)。

 

 

www.youtube.com

で、こっちがトイズファクトリーからリリースされたepのMVである。

うおおおおおおおおおおおおお2回目聴く気が一切起きない!

 

LSDjだけじゃなくて他の音源と別のDAWを使用したサウンドであったり、ボーカル曲であったりすることは全く問題ない。

単純に曲が自分には合わない…

 

 

これは「自分が好きになった瞬間」って人それぞれタイミングがあるから、こういう現象が起きるんだろうね。

↑のMVを1番最初に見ても多分自分のアンテナにはひっかからず、名前も覚えずスルーするんだけど、自分はこの曲が最初の瞬間だったんだよね。

soundcloud.com

 

路線が違うのでそりゃ好みは出る。ギャップがあるだけで今が悪いとは一概には言えないわけだ。

ナンバーガールを最初NUM-AMI-DABUTZで知って気に入ったら、「透明少女は悪くないけどちょっと青臭くて違うよね」って思うかもしれない的な。

 

「メジャーに出て悪くなった」ではなく「自分の思うような楽曲が提供されなくなった」だけなんだと最近は思うようになってきたね。

 

ということでいつか自分との波長が合うことを祈って、1stのBlack Dance Holeでも聴くかな…