紅蓮のリベレーター

FF14 ver4.0のアーリーアクセスが開始された。

 

自分は新ジョブは手を出さず、ロールも掛け持ちしないのでわりとのんびりとした気持ちでスタートできる。

固定でやると決まってる職だけやって、余裕や欲が出てきたら他もやろうかなという感じ。

 

で、アーリー初日はサーバーの負荷でラウバーンから先に進めなくなってしまったので打ち止め。

 

まあ良いことは無いんだけど、いかにもオンラインゲームの初日っぽいし笑って許せる感じかな。これが2~3日続くと憎悪の嵐になるので早めに直して欲しいけどね!

普通のサイクルじゃない個人的事情だけど、土日は普段休みじゃないのにわざわざ休みを持ってきたという苦労もあるわけでね!

 

ところで

 

この世のモノなら大抵は興味の対象にしたい、がモットーの自分としてはAKBの総選挙は心の底から興味があるわけではないけど、興味はあるんだよね。

ライザップの株価、東京オリンピックTwitterのUIアップデート、進撃の巨人の先の展開、ダークエネルギーの正体 などなどと同じぐらいには興味を持っている。

 

例えばAKBに関係するもの全てが一時間後に一瞬ですべて消滅しても全く残念じゃないんだけど、AKB関係の楽しみ方は知っている そんな感じ

 

ということで速報一位になった荻野由佳って子のShowroomを見ながらゲームをしていたけど、なかなかエンターテイメント&ドキュメンタリーをしていて凄いと思った。

どうやら毎日配信をしてるみたいだけど、6月1日の放送は特にすごいね。

「AKB」というワードを見聞きすると蕁麻疹が出たり、2秒後にはヤフコメで叩き始めたりする人以外は見ても損は無いかなと思ったね。

 

今日みたいな不具合がなければFF14をやってるので総選挙の中継は見ないけど、がんばってほしいな~と無責任思うぐらい面白かったね!