渋滞

引っ越しをするまで、2週間ほど長めの休みを取れた。

 

ということで部屋の片付けをしつつゲームやり放題!遊び放題!な期間なんだけど

とりあえず積みゲー消化はしないこととする。FF15やら、P5やらはそのうちやろう、多分。

 

ニーアオートマタや、仁王、ゼルダなどのオフのソロゲーもすごく遊びたいけど、これも後回し。とりあえずモンハンをやる!

 

 

…んだけど、なぜか昨日気の迷いでFF14を課金してしまった。6月に拡張パッケージが出るので、それまでに追いついておきたいなーという気持ちが出てしまったのである。

 

言ってみればMMOとMOを掛け持ちするような状態になるわけで、間違いなくどっちも100%遊ぶことは不可能。

「エンドコンテンツに到達したFF14」ならば固定PTが集まった時と、あとはデイリーウィークリーを消化、という感覚なので片手間で出来るんだけど、

いかんせん新生エオルゼアを遊び尽くした、ぐらいの段階で辞めていたので蒼天のイシュガルドまるまる1本分遊ぶ要素が残っている。

 

ともかくモンハン優先で、FF14は毎日ちょこっとでも遊べればいいかなという感じで進めていこう。モンハンは鮮度があるからね。