赤い公園 「黄色い花」

www.youtube.com

 

おお、振り切ったな赤い公園!と思った。これまで自分達のアイデンティティを探し求めるような楽曲が多かったんだけど、今回は音楽性の幅や世間が求めていること、をしっかりと考えて作ったんじゃないかなと思う。

 

ファンキーでポップな今回の楽曲は星野源の最近の路線と似ている部分が多いと思う。

「桜の森」や「Week End」みたいだね。

 

惜しむらくはタイアップがEテレの何か知らん番組の主題歌ってことぐらいかな。

 

もうちょい人目について、楽曲が響く層に届くような局と番組であってほしかった。

 

赤い公園は「透明」の破壊力があまりにも凄まじかった。逆に良すぎたせいで伸び悩んだ部分があった気がする。まあ透明が無かったら自分はチェックし続けなかっただろうし、ここまで来ることが出来なかったと思うけど。

 

「今更」や「NOW ON AIR」などすごくいい曲があったり、津野米咲がSMAPのシングル曲をプロデュースしたのになかなか世間に見つからず、もったいないなと思っていたので今回の振り切りっぷりはすごく好感である。よくがんばったなあと思った。