SPECIAL OHTERS 「WINDOW」

スペアザのアルバムが出ていたので購入した。

 

1stからなんだかんだずっと買っているんだけど、スペアザのアルバムはあまりというか、1回聴いたらもう聴かなくなるような曲が多い。いわゆる「捨て曲」なんて呼ばれるモノが個人的に多い印象がある。

 

さらに似たような曲も多いし、詳しくないけどコードも展開も使い回しじゃね?ってものも多い気がする。

 

ということでのっけから酷い文句をつけてるんだけど、それでも良いと思ってるからずっと買い続けているのである。

 

どっかのインタビュー記事でも見たけど、同じコードを使ったりするのは本人らも分かってやってるらしい。「余計なことは考えず聴いて楽しければ良いじゃん、その時にさ」というスタンスみたいだ。

 

最悪なことを言うと、スペアザは偶然すごく良い「型」みたいなものを見つけたバンドで、才能的には底が浅いタイプなんだと思う。

 

でもその見つけた「型」がLaurentechだったり、BENみたいな曲を生み出すのだからそれで良いじゃん、と思う。ということで買い続けているのである。今回はSPE TRAINとGood Luckが良いね!