LoL WCS

グループリーグ戦が終わり、決勝に出るチームが揃った。

 

C9が奇跡の4連敗でNA LCSからの出場チームは無し。韓国3・台湾2・EU2・中国1となった。

 

NA鯖で遊んでいる身としてはかなり寂しいものがある。とりあえずCLGはいけるだろうと予想してた人は多かったんじゃないだろうか。

また中国勢の苦戦も目立った。おそらく前評判はかなり良く、実績もかなり積んでいたのでこちらも上位に予想していた人が多かったはず。

 

いずれにせよSKT T1がダントツの優勝候補なのは変わりないが、対抗馬があまり見当たらない状況である。前回のSSWと同じく、優勝候補が強すぎて後半が盛り下がる大会にはなってほしくないなと思いつつ、ノックアウトステージを見守ることにしよう。