人質問題

とてもデリケートな話題で、これを国の責任だとか、首相の責任に転嫁するのはどうなんだろうなあと思いながらニュース番組を眺めてるんだけど

 

昨日の記者会見でスーーっとマスコミのテンションが引いていった感じがする。それぐらい衝撃的な内容だった。

「なるほど、まあそういうことか。うーん・・・」感がすごい。

 

実際に記者会見後のニュースではトップで扱うんだけど、テレビ局側がどこをどう使っていいのか迷っているのがハッキリと分かった。

例えば野々村議員のアレは完全に面白いし特に深刻な問題では無いので、やんやと茶化して結構だったのだが、この件はとてもデリケートなのでネタには出来ないのである。

 

 

それはともかくとして人命は何よりも大事だし、イスラム過激派組織の行動は許されるものではないのは間違い無い。

邦人2人の無事を祈るばかりである。