まだアーリーアクセスだし置いておくか…と言っていた舌の根も乾かぬうちにRisk of Rain2をプレイしている。

ネックだったテレポーターの視認性もアップデートで改善されてグっと遊びやすくなったね。宝箱がテクスチャに埋もれて見えない現象も直して欲しいところ。

 

今日はMercenaryで4時間ほど死なず、もうビルド構成上ほぼ死なないし敵も一瞬で倒せる状態になり永久に終わらない予感がしたのでオベリスクに触って自害した。1機増えるシロクマが4つぐらいストックして逆に絶望したね。

ある程度安定してプレイできるとどのサバイバーでも毎回こんな感じになると思われるので、何かしら死ぬチャンスがあったほうが張りは出る…けど理不尽に殺されたらそれはそれで不満に思ってしまうだろうし難しいところだね。敵の強さ曲線をもうちょっと急角度にしても良いのかもしれない。あと途中セーブは欲しいなあ。

 

サバイバーの中ではMercenaryが操作してて1番面白い。オーバーウォッチのゲンジみたいだ。ある程度育つとかなりスタイリッシュに立ち回れるのでテンションが上がる。

おそらく現状はEngineerが1番強いかな。前作はBanditをよく使っていたので早くプレイしてみたい。

 

 

しかし深夜1時にスタートしたらもう朝5時半なんですけど…今日休みでよかった…

 

 

 

 

 

www.youtube.com

ちょっと前に出たandroid52のepの1曲目。epのイントロダクション的な扱いながら、超良くて2曲目になかなか進めないんだよな!

↑の動画はExtend Remixなんだけど、多分Youtubeでしか公開されてない。こっちのバージョンの音源を購入したい。

 

 

soundcloud.com

いつものように目まぐるしくてポップで最高だね。

 

 

soundcloud.com

美しい曲だねぇ…

伴奏がすごく丁寧に練られてる印象で、音楽的素養を持ってる人だと感じさせる。

「素養があって、スキルとセンスでアタックしてくる」という部分で長谷川白紙と共通点がある。ボーカルもちょっと似てるしね。後半に唐突(と自分は思った)に故郷の空のフレーズが登場しているのは何なんだろう?

ともかくも松木美定、要チェックや!