2月に入って年末年始のガサガサっとした感覚も終わってスケジュール的には平常運転になった。

ただ今日は5月並みの暖かさということもあり春の予感がしてちょっと憂鬱な気分になったね。春は頭の回転が遅くなる気がするし、気持ちが落ち着かなくなるので苦手である。

冬が1番好きな季節なので1番から最下位の春にドーンと落ちてしまうのもとても残念だ。1年は秋と冬だけで良い。秋は晩秋だけで良い。

 

 

 

春の新作ゲームはデビルメイクライ5、SEKIRO、ファイアーエムブレム風花雪月あたりが購入候補だ。

DMC5とSEKIROは発売日が2週間しか離れていないのでどちらかをセール待ちにする必要があるね。おそらくSEKIROを優先すると思う。FEは多分5月ぐらいだと思うので続報待ちだ。

 

もっと時間があってゲームへの情熱があったらDIVISION2やANTHEMもやってるだろうけど、ここ数年はそんな感じじゃないのでスルーだ。全然先だけどFF14拡張もスルー予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

tofubeatsの曲なのかな?別名義とかの背景は良く分からんので定かではない。レーベルを主宰してる的なアレかもしれない。こちとらdj newtownの存在はずっと知っていたけど正しい認識を3年ぐらい前にようやくする程度の知識だ。ともかくかっこいい曲だね。

 

 

www.youtube.com

で、↑の曲がテーマとして使われている動画がtofubeatsよりアップされている。これは3話なので1話から見よう。

HARD-OFF BEATSの続編的なコンテンツでとても面白い。楽曲の作り手と聞き手ってだけの関係だけじゃなく、色んなアプローチで音楽を伝えるtofubeatsは本当にすごい。

 

 

soundcloud.com

そして↑のTTHW出演者のin the blue shirtのmixが昨日アップされた。

in the blue shirtは自分の脳内「新曲等をアップしたら絶対チェックするアーティスト」リストに名を連ねている。いやまあ1つでも気に入った楽曲を作った人は基本的に微妙作を連発しまくらない限りずっと追うんだけど、in the blue shirtはその中でも非常に優先度が高い。ウルトラマジで絶対チェックするアーティストだ。

なぜかって素晴らしい音楽を作るからさ!このミックスもめちゃくちゃ聴くぞ~

 

 

soundcloud.com

the sub accountの曲のリミックス。ギターがとても良いね。

 

 

soundcloud.com

なんかこの曲埋め込みできないな。埋め込み禁止設定とかあるんだろうか。

それはともかく、MJの曲がすごくかっこよくリミックスされてるね。

この人は他にもたくさん良いリミックスをアップしている。後でちゃんと全部聴こう。