最近RTA in JAPANや本家GDQなどが催されていてSpeed Runコンテンツを見る機会が多い。

タイムアタックは普段動画を漁ってまで見ることは少ないんだけど、イベントの時はわりと積極的に見る。すごく良いコンテンツだと思うね。

 

 

さて最近は新年会ラッシュでバタバタしているうちに、いつのまにやら1月も半分が終わっている。今年も1/24が終わったのだ。

 

仕事に関しての今年の抱負だけど、2017年はとにかくインプットし、2018年は情報の取捨選択方法と価値の差がほんの少し分かってきた気がする。なので2019年は少しアクションを多めにしていきたい。

多分相当しくじるんだけど、「失敗はゼロではなく、10点満点のうち2点ぐらいはあるだろ」的な思考なので後の8点や9点のために今年は臆せず2点を取っていこうと思っている。

 

日常生活においての抱負は特に無い。素晴らしい音楽を聴き、面白いゲームをして過ごすであろうことは確定しているのでわざわざ抱負を考えなくても充実するのだ。

 

 

 

 

 

 


中村佳穂 "きっとね!" (Official Music Video)

やっぱ広まるにはフルバージョンのMVは必要だと思うね。この曲は本当にかっこよくて最高。

アルバムの「AINOU」はまるでライブアルバムかってぐらいの臨場感でパワーがすごいんだけど、収録曲は「きっとね!」以外自分には難解というかピンと来ないものが多かった。

 

 

soundcloud.com

悪い意味じゃなく、PSYQUIの楽曲は「強引に踊らせる」的なパワーがあって好きだね。

 

 

 

soundcloud.com

元は結構前に公開されたYunomiの楽曲だね。

KATOMORI的フレーズが満載で良いですねぇ…となる。