今年のプロ野球もレギュラーシーズンがほぼ終わり、CSが始まるまでの注目は監督・選手の去就になる。

今年はFA市場に有力な選手が出てきそうなので注目だ。丸・西・炭谷・浅村あたりは欲しい球団も多いだろう。まあ宣言して動くかはまだ分からないけどね。

 

巨人は高橋由伸が監督を退任するけど、次はたぶん原になると思う。

現時点(10月3日)ではまだ未定だけど、ドラフトも近いしわりとすぐ発表されるんじゃないかな。

原辰徳はヤクザ関係で一旦表舞台から退いたんだと思うけど、再任するなら企業として大きなリスクを再び背負うことになるので個人的には正解の人事とは思わない。

2015年当時と比べ物にならないぐらい反社とかコンプラには敏感な世の中になってるからね。本当に今は一億総メディア化時代なのでだんまり作戦は難しい。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

無断転載じゃないっぽいんだけど、すごいミスマッチな挿し絵だ。

それはともかく非常に良いポップだ。

 

 

www.youtube.com

Mullahaはほんといいね。

 

 

www.youtube.com

Mullahaといえばこれだ。

間奏っぽいとこのキーボードがバリヤバだね。