r

しばらく残暑厳しいだろうけど、早くもセプテンバーということで今年も残り4ヶ月。体がダルダルになってしまったのでそろそろ運動を始めよう。

 

去年の秋(10~12月)は食生活改善(栄養摂りつつ、カロリー計算して糖質をゆるく抑えること)・家で週2~3の自重筋トレ・ジムで45分有酸素運動を週4 でやっていて、効果は抜群に出た。

計算通り3ヶ月で体重は3キロ落ちたし、腹は割れるし、体のサイズは全体的にシュっとしたし、肌ツヤも良くなったし睡眠サイクルもマシになった。

 

ということで運動と健康的な食事マジすごいなって実感は得られたんだけど、今年は去年ほどちゃんとやらないことにする。

なぜなら自分の小さいキャパだと実施することに精一杯になって生活の中心がそれになっちゃうんだよね。ゲームもしなくなるしDAWも起動しなくなるし、本来やりたいはずのことが奥にしまわれちゃう感覚がちょっと嫌だ。

 

糸がプツンと切れるように飽きる瞬間がなるべく来ないように、「熱中しない」ってことを今回は意識しよう。

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

有名とかそういう次元ですらない曲だけど、9月だしね。

地球に人間が発生してここまで進化したのはこの曲が生まれるためなんじゃないか、みたいなわけの分からない妄想をするぐらい好きな曲だね。

 

 

www.youtube.com

ゆnovationとパソコン音楽クラブのイベント「ゆパ交流戦」をストリーミングで見ていたんだけど、その関連でこのバンドを思い出した。

MVが無いのでアレだけど、7月に出たepに収録されてる「Summer Gifted」って曲が良かった。

 

 

soundcloud.com

おなじくゆパ交流戦で。

Batsuはサンクラでフォローしているので新しい曲が公開されたらチェックしてるはずなんだけど、この曲を見逃していた…素晴らしいリミックスだね。

 

 

www.youtube.com

そういやchelmicoってメジャーになったんだっけ?トラック良いね。

Hookだけえらく野暮ったくて、曲の中だと浮いてる印象になるね。