久しぶりにモンハンワールドを起動してナナ・テスカトリを狩猟した。

青い炎のエフェクトかっこいいね。

 

どうやらマム・タロトの発掘武器が最強と思える武器種もあるので、気がむいたらそっちもやりたいんだけど野良マルチはやりたくねえなあ…

 

 

 

 

 

www.youtube.com

一発で「おおっ!」となった曲。ここ最近では1番だな。BandCampでepも購入した。

ミカヅキBIGWAVEの楽曲は非常にグルーヴが効いていて素晴らしいね。

 

曲はいろいろ混ざってると思うけど、ベースとなってるのはYUKIの「君はスーパーラジカル」だね。原曲はグルーヴィではあったけど結構スローテンポだったはず。

 

余談だけど6月9日(土)にピンクネオン東京のライブが渋谷で行われる。DJだとライブって言わないのか?イベント?よく分からん。

ものすごく行きたいけど、その日も次の日も仕事なので厳しい。

特に聴きたい出演者が19時のミカヅキBIGWAVE、20時のkissmenerdygirlなのでワンチャンスはあるが…

 

 

ちなみに自分は都内に友達がほとんどいないのでライブはほとんど一人で参加する。

フェスの場合は地元の友達と行くけど。

 

 

 

www.youtube.com

アルバム「OCTAVE」からFLASHがMVに選ばれた。ナイスチョイス!

自分はあんまり良いと思ってないP.A.N.T.I.Eだったらどうしようかと思ったぜ。

 

MV自体はアースのオマージュなのか、あえてダサく作られてる感じだ。

ただし「あえてダサく」のテイストが薄めなので、気づかずに額面通りダサいと感じる人も出るんじゃないかなあ。衣装もアースみたいなゴテゴテキラキラしたやつにすれば良かったのに。