・YUC'eすげえ

www.youtube.com

配信限定でm-floのリミックスアルバムがリリースされている。

で、YUC'eのリミックスがすごく良かった。

元の曲も良いんだけど、より聴いてて気持ちいい感じになってるね。

↑のYoutubeはプレビューな上に音がやたら小さいので各種サブスクでフルを是非。

 

 

・でんぱ組

www.youtube.com

でんぱ組は前も貼ったけど、こっちの新曲も良かった。

プロデュースがH ZETT Mなのでモロにそっち方面な曲。サビがしっかりスウィングしていて良いね。

 

浅野いにおが作詞してるみたいだけど、素晴らしいね。そのへんの本業音楽家も裸足で逃げだすレベルで音と合ってる。

 

あとサビの

「なんでもありなんだな 自由だな 不安だな」

ってフレーズがすごい。

 

お!って思う歌詞は久々だね。音楽を聴くにあたって歌詞は二の次三の次なので大抵は気に留めないんだけどね。

 

ということで新曲が良かったので最近はでんぱ組.incへの注目度が増しております。

新メンバーも可愛いし断然今のほうが魅力的なグループだよね。前のことあんま知らんけど。

 

 

・踊Foot

あと来週は踊Foot Worksのメジャーデビューアルバムが出る。

epのArukeba Gravityに収録されている楽曲も、アルバムから先行で配信されてるBebop Kagefumiもピンと来ないのでちょっと不安ではあるけど、まあ期待はしている。

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

www.youtube.com

中田ヤスタカのもとい、きゃりーぱみゅぱみゅの新曲が出ていた。

サビはダサいけどAメロはとってもかっこいいね。

 

調べたら彼女も20代半ばのようで、「若さ」「10代の支持」みたいなキーワードが伴わなくなってくる。あと「原宿」も今はカルチャーの発祥地では無くなったことも逆風かもね。

当然プロデュース側も本人もそれを分かっているので、これまでとちょっとテイストを変えた感じになっているね。

 

ということでこの前は中田ヤスタカがそうだと書いたけど、きゃりーぱみゅぱみゅも「古いもの」へと追いやられることがあり得る状況になったと思う。

 

 

話は変わるけど、自分はきゃりーぱみゅぱみゅ結構好きなんだよね。

中田ヤスタカプロデュースだから惰性で新曲を追ってるだけでアーティストとしては興味無いし、ファッションも興味無いし、Twitterもインスタもフォローしてないんだけど、それでもすごく好感を持ってる。

 

なぜならば、何となく彼女の精神性がすごくかっこいいと思うからだね。

 

10代の何も分からない状況から神輿を担がれスター扱いになり、表面的にしか見ないメディアのオモチャにされ、なぜかネットギーク達の目の敵にされ、海外ではキモオタにしか支持されなかった

 

普通ならバッキバキに病んで廃人になると思うんだよね。

 

日本では「変だけどオシャレでかわいい」という立ち位置だった原宿ファッションが海外だとオタク的カルチャー扱いなんだよ!?

(きっと)下に見ていたアキバカルチャーと同列だった。そんな現実耐えられんでしょう!

 

でも彼女は折れずに活動を続けたんだよね。ほんとにすごい。

 

あと踊ってる様子がとても生真面目に見えるところとか、受け答えがえらくマトモであるところか、そこが良いよね!

 

あとけっこう巨乳でボディメイクも努力してると思うんだけど、そこを武器にしない。

これはどちらかというと事務所の方針ではあると思うんだけど、そんなところも良い。

まあインスタ見てないんで、バリバリ水着の写真とかアップしてるのかもしれないけどね。

 

まとめると

 

自分はファンではない。が、「好感をすごく持ってる」ってのがやっぱり正しい表現である。

 

 

銀河英雄伝説

新アニメをちょっと見たんだけど、まあどうしたって女性向けにはなるよね。

これは需要や商業的なことを考えたら仕方ない。

 

で、どうやら12話+劇場版 という構成らしいんだけど、これってどこをゴールにやるんだろう。「夢見果てたり」までは絶対やらないよね。

まあ今時、全110話もあったモノを最初から最後までリメイクする、なんて企画は通るわけないからなあ。「好評だったら継ぎ足し継ぎ足しする」みたいな感じでやるんだろうか。

まあ新作はあんま興味ないや。

 

 

で、旧作はやっぱサイコーに面白いよね。

どのタイミングでどの話を見ても面白いと思える。外伝はあんま面白くないけど。

 

これって本伝は「物語に沿ってキャラクターが展開する」のに対して、外伝は「キャラクターに沿って物語が展開する」からなんだと思う。

 

まあ外伝ってキャラクターを掘り下げる目的で作られてるだろうから、そりゃそうだろって感じなんだけど。