風邪と地球防衛軍5

5日ほど前に喉をやられて風邪をひいてしまった。

熱はずっと37.0℃前後をウロウロする微熱で、たまに寒気とそこそこの鼻水、痰、咳。

 

ザ・風邪という感じの正統派風邪。

自分にとっては割りと珍しいタイプの風邪で、いつもは38.5℃ぐらいまでガーっと熱が上がり、他の症状は出ず1~2日で治る、という感じ。

 

なので今回の風邪はけっこう鬱陶しい。鼻水と痰の質がサラサラになってきたのと、咳が多めに出始めたので改善には向かってると思う。

新年会ラッシュがそろそろ始まるのであと2~3日で完治させておきたいところ。

 

 

 

年始にゼノブレイド2をクリアしたことだし、モンハンワールドまでの繋ぎとして地球防衛軍5を購入した。

EDFシリーズは1~4.1までずっと遊んでいる。海外EDFやタクティクスはやったことないけど。

 

5はまだノーマルクリアもしてない状態だけど(たぶん進行度8割ぐらい)、今のところ5はかなり良い感触がある。

 

シンプルシリーズ出身ということでずっとシンプルな操作性だったけど、4から始まった改革というか、「ちゃんとゲームとして発展させてく」感じの完成が5で出来たという感じ。

 

やり込み部分はまだ到達してないので今後次第だけど、これは売れたのも納得という感じ。

 

 

 

昔懐かしの電影少女がドラマ化してた。

 

まあそれ自体は特に興味無いんだけど、劇伴が

tofubeats、パソコン音楽クラブ、in the blue shirt、ゆnovation、ドーナッツ 梶、本田たくと、Le Makeup

というラインナップ。

 

多分サウンドトラックが出るだろうからそれが楽しみだね。

広告を非表示にする