CHAI

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

超超超かっこいいじゃん!!!

 

しまった~また「名前は知ってたけど聴いておらず、知るのが遅れる」をやっちまった……

 

Youtubeのサムネやら何やらから「見た目のコンプレックスを武器にすればいいじゃん」感がすっごい漂ってて、実際それをコンセプトにしてるみたいなんだけど

それを前面に出しても別に俺そこに興味ねえし、それに重きを置かれてもポカーンだなあ

っていう流れが頭の中にあって、そのせいでチェックが遅れた!

 

音だけに興味があるなら、それすらも気にせずまず聴けよって話だわな。

 

しかしこのすごい完成度の音楽性はどこから来てるんだ?いきなり完成されたモノをぶつけられてリスナーは困惑しちゃうね。すごいことだ。

CSSは影響が濃いってどっかのインタビューで見たな。あとはMGMTとか、日本だとOGRE YOU ASSHOLEが近い感じかな。とても好きですこういう感じ!

 

www.youtube.com

CSSだとこの曲かっこいいよね。

 

 

まあコンプレックスを武器にするというコンセプトを掲げて、音楽作品とは別のところの価値を承認されようとする

ってのは女性ならではの発想かなと思う。悪口じゃなく、これは男女の考え方の違いなんだろうな。

音の感じから、多分ギターの人がすごい良いモノを持ってるんだと思う。

でも作曲はボーカルなんだな。双子揃ってすごい。

 

しかし自分も実際に住んでて思ったけど、名古屋の女性ってのはなかなか個性的だよね。