A

www.youtube.com

 

前も貼った気がしないでもないけど、思い出野郎Aチームの2ndアルバムを聴いたらすごく良かった。

 

アルバム最初の3曲「ダンスに間に合う」「アホな友達」「夜のすべて」が特に良い。

ファンク・ソウルがベースにあって、カクバリズムらしく超ポップ。まあカクバリズム入る前からポップだけど。

 

 

・甲子園

神奈川と大阪が夏の甲子園の枠が2つになるみたいだね。長年言われてたことだけど、学校数が他県に比べて半端じゃないから良いんじゃないかな。

増やす理由にはしちゃいけないだろうけど、レベルもこの2府県は高いからね。

 

 

・ニコニコ

巻き返しを図った発表をしたけど、すごく不評だったらしいということで。

 

自分は世代的にニコニコ動画全盛期に直撃してるんだろうけど、そこまで親しんでなかった。もう3~4歳若ければ完全に直撃してたかな?いかんせん当時(2007~2009年ぐらい?)の自分にはあんまり合わなかったね。

 

ただはた目から見ててすごくもったいないというか、惜しいよね。

 

Youtubeもそうだけど、ただの「著作権侵害コンテンツを楽しめる動画サービス」から脱却出来たところまではすごく良かったと思う。

人も集められたし、中でもコンテンツを発信出来る人を集められたのが大きい。ただ逆にその人達を逃しちゃったのも負の面で大きいね。

 

 

今のAbemaTV・Youtube・Twitch・テレビすらも凌駕するメディアになる可能性はあっただろうなあ。ECの機能もあるからAmazon楽天もね。Steamとかも。

 

 

スマホ黎明期にガラケー・ヘボい国産スマホiPhoneにボロ負けしたことや、mixiTwitterFacebookに全部持っていかれたのと似ている感覚があるね。

 

ただ詳しくは知らないけど、どうやら首脳陣は↑に挙げたような存在になることを望んでないフシもあるね。まあなんたってドワンゴと角川だからね。そりゃそうかもしれない。

 

広告を非表示にする