マリオオデッセイ その2

現在マリオの世界観っぽくなさ過ぎるブラックドラゴンを倒して、クッパ城に突入したところ。

 

今のところステージを進めるのにパワームーンが足りなくてストップがかかる、ということは無いね。

まあサクサク進めるようにしてるっぽいし、クリアまでは詰まることが無いように設計してるのかな。

 

そういう設計含めてテンポが良い反面、今回は探索型の3Dマリオなのでパワームーンを求めてウロウロしたかったりという欲求もある。

まあそれはクリア後の収集で嫌というほど味わうのでストーリー攻略中の今はサクサクでいいか。

 

ところで

 

テニス漫画のベイビーステップが最終回だったんだけど、えらい不自然というか、10年連載してアニメ化までした漫画にしては肩透かしな終わり方だったね。

 

テニス漫画ってそんなに数が多くないのでわりとずっと楽しんで読んでたんだけど、最近は不人気だったのかな?

ズバッと打ち切りor多少期間を空けてから続編が決まってる のどっちかなんだろうな、としか思えない最終回だった。

 

まあさすがにグランドスラム優勝とかまでやるとは思ってなかったけど、デビスカップぐらいまではやると思ってた。あれだけデ杯の描写があればね。

 

いずれにせよ残念だね。ジャンプ以外の少年誌ってよっぽど売れないとかじゃなければダラダラ連載させるイメージがあったので、まあ何か事情があるんだろう。