マリオオデッセイ

今のところすごく良い3Dマリオという感じで、とても楽しんでいる。

 

操作もそこそこ融通が効いて、落下しそうだったり、通常だと届かない所をアクションを駆使して突破できる猶予がちゃんと用意されている。

そういう意味では今回はギャラクシーや3Dワールドではなく、64やサンシャイン的だね。

 

パワームーンはこれまでのスター的なモノと同じ扱いだけど、数がかなり多いので収集要素は強化されている。自力コンプはかなり苦労しそう。

 

 

ところで

 

多少痩せるべく軽い筋トレ+食事に気を使う を始めておよそ1ヶ月経つ。

 

体重はなんと!変化なし!

家庭用の体脂肪計で測ると、体脂肪も変化なし!骨格筋率も変化なし!

 

ということで数値上は無変化である。これはちゃんと理由を付けないと心が折れる

 

まず自分が今やっていることは

 

■食事面

・朝にパンやおにぎりを1つ食べていたが、食べなくなった。

・間食でほぼ毎日チョコ系の菓子を食べていたが、食べなくなった。

・貰い物のお菓子があったら食べる。

・昼は好きに食べる。

・夜は基本的に鍋。米やうどんなどは食べず、野菜+豆腐+肉で構成する。

・夕食後に間食をしないために、晩飯は我慢せず腹いっぱい食べる。

・肉の量は特に制限せず、1日の摂取カロリーも気にしない。

・糖質はなんとな~く1日150グラムぐらいになればいいかな、程度。摂取量を数えたり、厳密に制限はしない。

・これ食いたい!と言うモノがあれば夕食でも食べていい。週2~3ぐらいなら。

・人との外食中に糖質を気にしたらコミュニケーションの障害になるので、気にせず何でも食べる。

・あの日食べ過ぎたから今日の晩飯抜き、とかはやらない。

 

■運動面

プランク(フロントブリッジ)を30秒×3セット。秒数は今後ほんのちょっとずつ増やす予定。

・スクワット(足を肩幅のものと、大きく広げてつま先も45度のものの2種類)15×3セット。2種類は同日にやらない。

・あとはなんか気まぐれでやりたいやつがあれば。

・筋肉痛だったり、やる気がしなかったら休む。プランクは習慣にしたほうが良さそうなので極力毎日。あとは週3~5でやれればいいかな程度。

・職場から家まで歩いて帰る(2.5km。普通に歩いて30分ぐらいの距離)。行きは疲れて仕事に支障をきたすので歩かない。雨の日もめんどくさいので歩かない。

 

以上である。

 

惚れぼれするぐらい完璧なプランだと思っていたのに効果が出ていない…。

ただあと1ヶ月はこのまま続ける予定である。自分に自信を持つためにも意地でも今の内容を続けるつもり。運動量も増やさないし、これ以上の食事の制限もしない。

まあ半年かけて太ったので、半年かけて戻れば良いのでね。

 

 

しかしエクササイズや食事関係の情報を収集すべくかなりググったけど、今ってほんと中身の無い情報サイトが多いね。「スクワットで体幹トレーニング!方法は?効果は?」みたいな見出しのやつばっかり。ネット史上最悪に使い心地が悪いね。

こんなので小遣い稼ぎが出来ちゃうのが問題なのか、こういうのが検索上位に位置してしまうシステムなGoogleが悪いのか。

こういうのを一網打尽にした検索エンジンがあったらそっちに鞍替えしたいね。

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