片道勇者

気まぐれに片道勇者を久しぶりに遊びたくなって、せっかくなんでSteam版のプラスを購入した。追加コンテンツもあるので新鮮に遊べるね。

 

今は要素のアンロックのためのプレイ中なんだけど、最終地点はどのモードでどういう風に遊ぶのが「もっと不思議のダンジョン」的なんだろうか。

リプレイ性が高く、難易度がちょうどいいやつね。

「人類には早すぎる+マニアモード+特徴無し」あたりだろうか。

クリア方法も複数あるのでどれが良いんだろうね。

 

遊びの選択肢がとても広いローグライクなので、基本的にはプレイヤーによって決めて良い という設計ではあると思うんだけど、「ここでよーいドン!」という位置は欲しいなあという気持ちもある。シミュレーターやクリエイティブ系以外のゲームは何だかんだ言って受動的に遊ぶことが1番良い気がするね。

 

 

公式を見たらどうやら2の開発が進んでいるようで、アルファ版が近々リリースされるみたいだ。

これも楽しみだね。