soundcloud.com

聴いてて「うおお…!」となる感じがある。パワーあるね。

 

soundcloud.com

この曲もすごくかっこいいね。

 

コンテンポラリージャズ的な感じもあるし(適当に言ってる)、ポップでとても良い。

長谷川白紙、今後要チェックだ!

 

soundcloud.com

曲名通りにフィールソーグッドだね。

 

www.youtube.com

なんか山下達郎みたいなメロディラインだね。かせきさいだぁって歴史長いんだけど、全然聴いてこなかったな。

この曲はとてもかっこよくて、過去の曲も聴いてみたい気になったね。

 

 

ところで最近ワンピースを5年ぶりぐらいに読んで、未読部分を既読にした。

1つ1つのエピソードが長いのと、絵のゴチャ感が疲れるので結構気合が要るよねワンピース読むのって。

 

いつのまにやら86巻まで刊行されてて、こりゃいよいよ100巻で終わらないんじゃないか?という感じになってる。

ワノ国カイドウ編、ラフテル行く編、ラフテル行ってからロジャーみたいに再冒険編、麦わら大船団の一大事件編 は最低でもあるのでこれをあと14巻のうちに収めるのは無理だね。大船団はどこにでも絡められるけどね。

まあだれも100巻で終わる宣言をしてるわけでもないし、面白い漫画なので続くことに問題は無いんだけどね。

 

あとチョッパーとロビンの○人目と、ジンベエ加入と、最後の仲間1枠もあるね。

まあこれもどっかのエピソードに組み込むだろうからそこまで話数は伸びないか。

 

しかし久しぶりに読んだらドレスローザ編も面白かったし、ビッグマム編も面白かった。デービーバックファイト編とスリラーバーク編と頂上決戦以外はなんだかんだ全部面白いなワンピース。

広告を非表示にする