ニンテンドースイッチ など

スイッチをようやく手に入れて、同時にスプラトゥーン2も買ったんだけどまだあまりプレイしていない。

 

とりあえず思ったことを適当に列挙していく。

 

WiiWiiUと違って本体の動作が早くなったので、起動が億劫に感じることも無くなったのは良い点だね。

 

スイッチはVCがまだ発表されてないので、乏しい新作ソフト群を補完できないのがちょっと痛いね。といっても大半の人がゼルダ専用機→スプラトゥーン専用機→マリオ専用機 でしばらくは保つんだけど。

まあミニファミコンミニスーファミを売る目的もあったと思うので順序を考えてるって感じかな。

来年以降ソフト不足になるのは間違いないと思うので、GCWiiのVCを投入する計画もきっとあるだろう。

 

あとドラクエ11が他機種と同時発売じゃないのが痛い。遅れるんじゃスイッチで出す意味ないよね。

 

JOYコンの扱いが非常にめんどくさいね。充電出来るコントローラは常に充電しながら(実質有線みたいに)使わないとなんとなく不安になる性分なのである。

常に充電しながら遊びたかったら別売りの充電グリップを買えだと!ふざけてやがる!

 

Proコンなら充電しながら遊べるし、操作性もJOYコンより高い。が、8000円払わなければいけない上に品薄で手に入らない。ふざけてやがる!

実際Proコンが手元に無いことがスプラトゥーン2をほぼ遊んでいない理由の8割ぐらいを占めてるね。

 

本体はスペースをとらないし、起動音も静かで良い。

 

本体と関係ない話だけどゼノブレイド2は延期しそうな気がする。個人的にスイッチを購入する1番の目的はこのソフトなので、まあ出さえすれば良いと思ってる。

 

という感じかな。WiiUじゃスペック足りないし、ブランドイメージの再構築(というか存在感が無かった)のために出したゲーム機って感じだね。

特に革新的でも無いし、最先端でも無い。新しい遊びを提供するものでもない。

 

 

結局のところ21年前の64から全く変わらず、任天堂が出すゲームを遊ぶためだけのマシンである。

それに周辺機器含め5万費やしているカモが自分である。

 

 

言葉がキツいのは品薄商法に対しての恨み節である!ふざけてやがる!

 

広告を非表示にする