FF14 ver4.05

零式実装やジョブ調整が入った。

 

ジョブに関してだけど、忍者は単純に火力が下がった感じだね。

18秒前後ごとに1回ぐらい入れるスキルの威力が20下がったので、木人の3分間で言うと威力が200分下がることになる。斬低下やだまし中にも入れることがあるので実数はもうちょい下がるかな。

 

竜騎士は一部スキルの威力がかなりが上がったけど、いかんせん安定したDPSが出しづらいのと、出しづらさのリターンが低いことはあまり変わってないので(ナーストレンド関係)忍者に比べてるとまだ劣る感じはあるかな。

 

で、オメガデルタ零式の木人が解放されたので忍者で少しやってみたけどやたらきつい。

IL317だけど1層もクリア出来ていないんだけど、これはなんか根本的にスキル回しを間違ってるのかもしれない。

木人の体力が影牙の弱体化分を考慮されてない可能性もあるけど、ちょっとスキル回しを調べる必要があるかもね。

 

 

オメガデルタ零式はとりあえず1層をクリアして、2層はグラビティバースト+頭割り(敵体力60%ぐらい)のところが解決できず初日は終了。

 

1層は特に難しいところは無いね。DPSチェックも無いし多少何人か死んでも持ち直せるし、時間切れもシビアでは無い感じなのでそこそこ経験のあるPTなら1回目の挑戦の時間内でクリアできる。

 

2層はまだ半分もいっていないけどギミックの仕組みさえ分かれば火力は足りそうかな。本番は3層からなのでとりあえず1週目は2層までクリア出来れば良いだろう。