読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEヒーローズその2

このゲームはスタミナがとっても乏しいので、一度のプレイ時間が非常に短い。

 

スタミナ消費に追われたり、義務感が出るのが嫌いなので物足りないぐらいがちょうどよく、自分はあまり不満では無いんだけど人によっては遊ぶ時間少なすぎ、と感じているかもしれないね。

 

ただこのスタミナ不足がユーザー離れを引き起こす原因となりうる要素として、

一瞬でスタミナ切れを起こすのでストーリーや修練場が遊べなくなる→意識が闘技場に向く→有力ユニット不足で勝てない→萎える

 

という流れが出来ちゃうかなと。「闘技場あんま勝てないけどじっくりユニット育成を楽しむわ」という選択が出来たら良いんだけど、いかんせん羽が絶対に足りない仕様なのでせいぜい☆4のレベル20が限度→つまらない という感じだね

 

ということで2キャラ分ぐらいは☆4→☆5に出来るぐらいの羽は配布するべきかなと。

闘技場のタクミに萎えてる人は多いと思うので、とりあえずそこを対策できるパーティをプレイヤー全員が構成できる段階にしたほうが良いと思う。

 

ルフレ、セツナ、アンナあたりが☆5レベル40なら対策できるはず。

アンナは攻撃と移動の範囲の問題でオリヴィエorアクアが必須かもしれないけど。

 

 

☆5でしか出ないので現実的ではないけど、個人的にリンダが最強ユニットの一角だと思う。

スキル込みで攻撃力49、早さ42なのでほぼ全てのユニットに大して2回攻撃が出来、魔防が高くないユニットは1ターンで倒せる。

欠点は奥義が無いことかな。

ただ今の環境だととりあえずリンダに踊らせておけば2ユニットは1ターンで倒せるので、闘技場で負けることはまず無いという感じ。自軍のエースである。

 

広告を非表示にする